飼育栽培委員会

春から育ててきたすいかが大きくなり、収穫することになりました。

すいかを割って中を見た子供たちからは、

「わあ、すごい。」

「すいかのにおいがする。」

といった、驚きと感動の声を数多くききました。 

画像1 画像1

4年 音楽科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式における学年発表へ向けて、「いつだって!」の歌の練習をしています。

子供たちからは、

「高い声を出すのが、むずかしいです。」

「気持ちよく歌えました。」

という感想がありました。

終業式当日には、すばらしい歌声が響くことでしょう。

4年 国語科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ことわざブックをつくろう」では、少人数学習をしています。

ことわざ辞典を使ってことわざの意味や使い方を調べています。

子どもたちからは

「学んだことわざをつかってみたい。」

「むずかしい。」

という感想がありました。

4年 図書の時間

画像1 画像1
1学期もいよいよ図書の時間も終わりに近づいてきました。
子どもたちは、図書の時間がとても好きです。

今年度は、夏休みに1人2冊までの本の貸し出しができます。
夏休みには図書館開放もあります。

また、昼休みには夏休みの課題図書である「木のすきなケイトさん」という絵本の読み聞かせをしました。興味を持って聞いていました。

画像2 画像2

4年 毛筆学習

手本をよく見て、一筆一筆丁寧に書いていました。

子どもたちからは、

「『名作』と書きながら、名作ができました。」

「文字のバランスがむずかしいです。」

といった感想がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

運動会アンケート

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

学年だより(4年)

学年だより(5年)

学年だより(6年)

災害等の発生時について