給食《7月19日(木)》

画像1 画像1
鶏肉の醤油マヨネーズ焼き、五目汁、切り干し大根のゆずの香あえ

3年 プログラミング学習

ロボット教材を使ってプログラミングの学習をしました。ロボットにさまざまな動きの命令を出して動かします。子供たちは、ロボットにどんなポーズをさせようかなと考えたり、「これとあれをプログラムすれば、こう動くはずだ。」と思考を繰り返したりしながら楽しんで取り組むことができました。自分の思い通りにロボットが動くとやったぁという声が出ていました。
画像1 画像1

朝の様子

子供たちの登校時に、入り口でペッパー君がお出迎えをしてくれました。子供たちは、興味津々で見たり話しかけたりしていました。
画像1 画像1

5年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思いやりの絵を描いています。

3年、ペッパーくんとプログラミング2

画像1 画像1 画像2 画像2
話すだけではなく、踊ることもできます。
なぜ踊れるかというと、パソコンでペッパーくんに前もって教えています。
子どもたちは手拍子をしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備(新2・6年児童登校)
4/5 入学式(新2年登校)

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

事務室

家庭学習の手引き