2〜6年生の学習参観・懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。子どもたちのがんばりを認めてあげてください。

入学式は延期となりました。

画像1 画像1
新入生保護者様

本日夕刻に、首相が当該宣言を7日に発令する方針を表明したことを受けて、大阪市教育委員会から、実施当日の午前7時までに、緊急事態宣言が発令(宣言)されていることとみなし、明日以降の入学式について、延期するようにとの指示がありました。

したがって明日の入学式は、延期です。

大阪市教育委員会からは、報道等に情報提供すると共に、大阪市ホームページでも周知いたします。
なお、今後の予定等については、学校ホームページ等でお知らせします。

大阪市教育委員会事務局
大阪市立今川小学校長

緊急 始業式は延期です。 登校日は中止です。

4月6日(月)午後3時に教育委員会より連絡がありましたので、取り急ぎお知らせします。

4月8日(水)始業式は、延期となりました。
4月10日(金)、14日(火)、17日(金)の登校日は、中止です。

 児童の皆さんは、家庭で過ごしてください。
 前の学年の教科書を読み返したり、計算ドリルや漢字ドリルを活用して、家庭学習を進めてください。



令和2年度がスタートしました。

画像1 画像1
 いよいよ令和2年度がスタートしました。
 日ごとに新型コロナウイルス感染症の影響が厳しい状況になってきていますが、元気な子どもたちの声が早く学校に戻ってきてほしいと願っています。
 校庭の桜は、少し開花が遅れています。桜の花も、子どもたちの登校を待っているようです。

 今年度も、学校ホームページでリアルタイムに情報を発信いたします。引き続きよろしくお願いします。また、昨年度の記事は、トップページの左側「過去の記事」に保存されています。「2019年度」のカテゴリーにクリックしていただいて記事を閲覧してください。

 地域・保護者の皆さま、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
画像2 画像2

「子どもの学び応援サイト」の紹介〜文部科学省〜

 文部科学省が新型コロナウイルスに伴う臨時休業期間における学習支援コンテンツについて紹介していますのでお知らせいたします。

 
➢➢➢ 臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト
    https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

 先日お知らせしました家庭向けプリント学習教材「プリントひろば」も併せて家庭学習にご活用ください。

「NHK for School おうちで学ぼう!」紹介

家庭学習に向けた情報提供で、NHKが「おうちで学ぼう!」というWEBサイトを開設しています。

Eテレで放送している教育番組や動画のコンテンツを視聴することができますので、ご家庭での学習活動にご活用ください。

➢➢➢ https://www.nhk.or.jp/school/
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き