3年生のみなさんへ明日について

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日の21日の木曜日は2回目のとう校日ですね。しゅくだいやもってくる物のじゅんびはできていますか?

さて、明日は先週と同じで、教室の前で先生たちはみなさんがおうちで計ってきた体温をかくにんします。

そのとき、すこしでもスムーズにするため、けんこうかんさつ表は、ランドセルに入れて来るのではなく、手さげか手にもったまま学校へ来ましょう。
かくにんしてもらったあとは、まえと同じでしょうどくをしてからしずかに教室へ入ります。

また、ほけんだよりのレンジャーさがしはできましたか? 2まい目も書くところがあるので、ぜんぶ書いたものをもって来ましょう。

では、明日はみなさんに会えることを楽しみにしています!

3年生のみなさんへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月のおわりにまいた、みなさんにくばったものと同じ「たね」が、すくすくと元気にせいちょうしています。

写真の「子葉」はそれぞれ何の「子葉」かわかるかな。

またとう校日のときに、学習園に行って一しょに見てみましょうね!

明日〔21日(木)〕・明後日〔22日(金)〕の登校日について

画像1 画像1
1.登下校の時間は、出席番号で違いますので、先日お知らせしています新型コロナウイルス感染症にかかる登校日についてでご確認ください。1年生も明日より西門から登下校をします。早くから登校している児童がいますが、児童の安全並びに感染予防のために登校時刻は守るようにしてください。
2.各学年からお願いなどが掲載していることがあります。ホームページの各学年の記事もご確認ください。
3.朝必ず体温を測ってから登校させてください。検温した時に、お子様といっしょに体温を確認していただき、登校後、自分の体温をすぐに言えるようにしておいてください。測り忘れている場合は、学校で検温することになりますが、密をさけるためにも、ご協力お願いします。
4.「健康観察表」(当日の朝までの体温・体調を記入したもの)を必ず持たせてください。「健康観察表」は、手提げ袋に入れてくるなど、登校したらすぐに担任に渡せるようにしておいてください。
5.登校時、マスクを着用させてください。できれば予備のマスクもランドセルの中に入れておいてください。
6.手洗いの機会が多くなりますので、ハンカチも必ず持たせてください。
7.暑さ対策のため、多めにお茶を入れた水筒を必ず持たせてください。
8.感染予防のため、登校日に発熱等が収まった場合でも、治った翌日・翌々日は、登校できません。
9.欠席の場合は、前後半に関係なく8:00〜8:30までにご連絡ください。また、学級担任への問い合わせ等は、お昼以降でお願いします。

6年生のみなさんへ

こんにちは。みなさん元気に過ごしていますか?
この前の登校日では、久しぶりにみんなと会えてとても嬉しかったです^ ^

さて、明日5月21日(木)は登校日です。前回のように必ず朝に検温をし、何度だったか教えてくださいね。記録をした健康観察表も忘れずに持ってきましょう!

それから、明日は課題を持ってきます。もうすでに終わっていますか?
前回までの課題では、丸つけや名前を忘れていた人が多かったのでもう一度確認してみましょう。

それでは、今日の問題です!今日は社会科からの出題です。
日本の政治は、かたよりがないように国の重要な役割を三つに分担しています。それを「三権分立」といいますが、一つは「国会」、ではあと二つの役割は何と言うでしょうか?
社会科の教科書で調べてみましょうね!

では、また明日元気な姿で会えるのを楽しみにしています!

学習動画の更新についてのお知らせ【5月20日】

画像1 画像1
保護者のみなさまへ

 大阪市教育委員会では、各学年の学習動画を随時更新しております。さらに、国語科の内容等、新しい内容の動画が配信されております。

 つきましては、家庭学習にぜひ活用していただきますようお知らせいたします。

➢➢➢大阪市学習動画サイトのご案内

大阪市ホームページ「学習動画の公開について」≪全動画≫
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係