2〜6年生の学習参観・懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。子どもたちのがんばりを認めてあげてください。

3年生 授業風景 (6月10日)

3年生の国語科では、文章の意味にあった漢字の使い方を、学びました。辞典を使用して、とても熱心に、漢字調べをしていました。

問題 次の文章の(あう)は、どのような漢字を使うとよいでしょうか?

 ☆ 駅前の広場で、友だちに(あう)。
 ☆ 足に(あう)くつをさがす。


こたえは こちらから

6年生 授業風景 (6月10日)

6年生の社会科では、国会などについて、学びました。国の予算や法律を決める国会。実際の政治を行う内閣。争いや犯罪を解決する裁判所。また、衆議院・参議院の働きや選挙制度についても学習しました。
画像1 画像1

1年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校に入学しての初めての図工

みんなどきどき・わくわく。

パスを使って、線を描きました。いろんな色を使ってどんな作品ができあがるかな?

生涯学習ルーム事業、はぐくみネット事業、学校体育施設開放事業の再開について【6月10日】

生涯学習ルーム事業、はぐくみネット事業、学校体育施設開放事業の再開について区役所より連絡がありました。
6月15日から通常授業が始まりますが、通常授業開始後の学校の状況等も勘案する必要があることから、再開については6月末頃にあらためて通知される予定です。
再開を待ち望んでいる団体の皆様には、大変ご不便をおかけして申し訳ありませんが、施設の使用をまだ控えていただきますようお願いいたします。

生涯学習ルーム・はぐくみネット事業・体育施設開放事業における緊急事態宣言解除後の対応

給食《6月10日(水)》

画像1 画像1
中華煮
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/4 土曜授業(午前中)
7/6 委員会活動
『いじめについて考える日』
7/7 代表委員会

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係