2〜6年生の学習参観・懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。子どもたちのがんばりを認めてあげてください。

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まきじゃくを使って、校内の様々なものの長さを見当をつけて測る活動をしました。
チームで協力して測ることができました。

給食《7月21日(火)》

画像1 画像1
豚肉のカレー風味焼き、ミネストローネ、ミックスフルーツ(缶)

給食《7月20日(月)》

画像1 画像1
八宝菜、えだまめ、みかん(缶)

〜名前の道〜

画像1 画像1 画像2 画像2
【5年 図画工作科の学習】
図工の学習では、グラデーションを用いた色の学習を続けてきました。

その集大成とも言える作品が「名前の道」です!

水を使ったグラデーション、色と色を混ぜるグラデーション、白と黒を使ったグラデーション。

自分の名前で道を作り、分かれた部屋をきれいに彩ります。
さてさて、どんな作品に仕上がるのでしょうか!

来週は三日間、元気に過ごしましょう!

算数科研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日頃の授業を映像などで振り返り、より良くするための、意見交流をしました。
講師の方に来ていただき、児童の学力の実態について、科学的な根拠をもとに詳しく分析していただき、今後の授業に活かせるものとなりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係