算数 少人数指導 って?

画像1 画像1 画像2 画像2
【算数科 小数の割り算】

算数の授業では、少人数での授業にも取り組んできました。

○担任以外にもたくさんの先生と関わりをもち、授業を受けること。
○いつもより少ない人数で授業を受けることで、質問をしやすかったり、一人一人にかけられる時間が増えたりすること。

などをメリットとして行っています。
みなさん…静かに集中して受けてますね〜!!

今日を乗り越えれば4連休、がんばりましょーう!

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まきじゃくを使って、校内の様々なものの長さを見当をつけて測る活動をしました。
チームで協力して測ることができました。

給食《7月21日(火)》

画像1 画像1
豚肉のカレー風味焼き、ミネストローネ、ミックスフルーツ(缶)

給食《7月20日(月)》

画像1 画像1
八宝菜、えだまめ、みかん(缶)

〜名前の道〜

画像1 画像1 画像2 画像2
【5年 図画工作科の学習】
図工の学習では、グラデーションを用いた色の学習を続けてきました。

その集大成とも言える作品が「名前の道」です!

水を使ったグラデーション、色と色を混ぜるグラデーション、白と黒を使ったグラデーション。

自分の名前で道を作り、分かれた部屋をきれいに彩ります。
さてさて、どんな作品に仕上がるのでしょうか!

来週は三日間、元気に過ごしましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)