【五年生 栄養学習】

画像1 画像1
今日は、栄養教諭の先生がきてくださり、「朝ごはんの大切さ」について教えてもらいました。
バランスのよい献立・朝ごはんのもつ「3つのスイッチ」など、とても興味深い内容で大切な話を聞きました。

明日も朝ごはんを食べて、元気に会いましょうね!!

※明後日10日木曜日に、各教室で【Teams】の練習をしてみます。みなさん、夏休み前に配った小さな紙をもってきておきましょう。
(IDとパスワードの書いてあるもので、連絡帳のうらに張ったものです。)

給食《9月8日(火)》

画像1 画像1
焼きそば、きゅうりのしょうがづけ、ふどう(巨峰)

2年 Teams練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タブレット端末を使って、「Teams」の起動のしかた、IDやパスワードの入力のしかたを学習しました。画面を通して、みんなの顔を見ることができました。自分の顔が映し出されると大喜びでした。手を挙げる操作も覚えました。難しい操作がたくさんありましたが、最後まで集中して練習することができました。

6年生 「Teams」基本練習その1 9月7日

 ICT活用の授業の一環として、MS社「Teams」の会議ソフトを活用した、実習を行いました。本日は、子どもたちを交えた接続練習の1回目として、「Teams」の起動のしかた、サインインの方法、授業用パソコンからタブレットへの動画配信のテストを行いました。
 今後、学校〜家庭での接続実験も行い、緊急時に遠隔ミーティングや、遠隔授業へと展開できるよう、校内の条件整備を進めてまいります。ご家庭でも、接続可能な端末があれば、「Teams」ソフトのインストールなど、準備を進めてくださるよう、お願いいたします。
 また、この記事は、家庭端末の購入依頼ではありません。お間違えのないよう、お願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 発育測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身長と体重を計測しました。1年生になって2回目。みんな1学期の事を思い出しながら、計測することができました。また、保健の先生からは健康な生活の過ごし方についてのお話をしてもらいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/8 栄養学習5年
9/10 修学旅行前検診6年
9/11 栄養学習3年

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)

令和6(2024)年度 新入生関係