2〜6年生の学習参観・懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。子どもたちのがんばりを認めてあげてください。

桜だより + 「モチモチの木」 芽吹く!!

 3月30日となりました。本日も良い天気です。校庭の桜が、きれいに咲いてきました。もうすぐ満開ですね。

 3月上旬に植樹した「モチモチの木」(樹名:トチ)も大きな芽をふくらませています。「モチモチの木」歓迎セレモニーで、3年生の子どもたちが心の中で木に伝えた、夢や希望が、ふくらんできているように思えます。
 子どもたちの成長を見守る木に、成長してくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

四年生 修了式

画像1 画像1
本日は令和二年度の修了式でした。
テレビ放送で修了式を行い、一人一人に修了証を渡しました。4年生は毎日元気いっぱいに過ごすことができました。5年生での活躍も楽しみにしています。
1年間、ご協力をいただきありがとうございました。
             4年生担任一同

修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は各教室のTVで修了式を行いました。修了式ではアイテム算数や、交通安全コンテストの表彰がありました。校長先生からは円形花壇に植えられたトチの木のお話があり、子どもたちは心の中で木に名前を付けていました。

教室では最後のお別れがどのクラスでも行われており、別れを惜しむ声がたくさん聞こえてきました。

この一年間、コロナ禍の影響で変更点が多くありましたが、こうして無事に一年の締めを迎えることができたのは、保護者の皆様のご協力あってのことです。一年間、ありがとうございました。

3年生 国語科 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この度ご縁があり、国語科で学習したトチの木(モチモチの木のモデルとされる木)が、学校の円形花壇にやってきました。
2学期に引き続き、校長先生クイズにみんな大喜び。「これからどうぞよろしくね。」の気持ちを込めて、それぞれが木にニックネームをつけました。
さあ、次は4年生!これからこの木と一緒に、心も身体も大きく成長していって欲しいです。
先生達はいつまでも応援しています。

北通用門設置のインターホンが使用できない日時について

お伝えしていました北通用門改修に伴うインターホンが使用できない時間帯ですが、次のとおりとなりましたので、お知らせします。

3月25日(木) 一日中
3月26日(金) 朝から夕方まで

学校に来校される場合は、上記の日時を避けて、お越しいただくようにお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

学校園における働き方改革推進プラン

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)

令和6(2024)年度 新入生関係