2〜6年生の学習参観・懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。子どもたちのがんばりを認めてあげてください。

OJT授業研究 6年2組(算数科) 9月11日

 本日5時間目はOJT授業研究を、算数科の学力向上推進事業とかねて、6年生で実施しました。内容は、正方形の中に円弧を重ねて、葉っぱの形を描き、その面積を求めるものでした。ヒントカードや、図形の形を組み合わせて見通しを考え、面積を算出しました。ペア発表では、図形の形(正方形、直角二等辺三角形、おうぎ形、名前のないものは「やつはし形」「かきぴー形」の呼び方をクラスで決めて)を駆使して、算出方法を説明し合いました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/15 修学旅行保護者説明会
栄養学習2年
9/16 栄養学習4年1・2組
9/17 栄養学習4年3・4組
9/18 栄養学習1年

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)

令和6(2024)年度 新入生関係