2〜6年生の学習参観・懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。子どもたちのがんばりを認めてあげてください。

4年 国語科 クラスで話し合おう

画像1 画像1
どんな議題が良いかを子どもたちと相談すると

「お母さんに感謝の気持ちを伝えるには、どんな方法が良いだろうか。」

という内容に決まり、クラスで話し合いを進めました。

子どもたちからはさまざまな意見が出され、活発な話し合いになりました。
画像2 画像2

4年 作品鑑賞

講堂に展示している絵画や工作を見て、感じたことをワークシートに書いています。

子どもたちからは、すばらしい作品の数々に驚き、

「これ見て、すごいよ。」

「わあ、こっちも見て、きれいやなあ。」

「ぼくも、今度こんなん作ってみたい。」

といった感想が数多くありました。

また一つ、豊かな感性が身についたことでしょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 総合的な学習

画像1 画像1
タブレットを使って、なにわの伝統野菜について調べ学習をしています。

子どもたちは、調べたことを記事にして新聞にまとめています。

4年 音楽 合奏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「茶色の小びん」という曲の合奏の練習をしています。

木琴や鉄琴、リコーダー、アコーディオンなどを使って子どもたちみんなで、ゆたかなひびきをあじわいながら演奏しています。

音楽室では素敵な音楽が部屋中に響きわたっています。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

運動会アンケート

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

学年だより(4年)

学年だより(5年)

学年だより(6年)

災害等の発生時について