5年 理科

画像1 画像1
2学期に学習したことを振り返り、タブレット端末やパソコンを使って、学習してわかったことや感じたことをまとめて発表をしました。子どもたちは、文字入力方法、レイヤー機能、画像挿入機能を使い分けていました。

5年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公園にあるブランコなど、ふりこの運動において、1往復する時間は、どんな条件でかわるのかについて実験をしました。
子どもたちから出たいろいろな予想(重さ・糸の長さ・ふれはば)が関係しているという考えを、ストップウォッチと実験装置を使い、時間を計測して調べました。
計測には、誤差が生じるため、何度も計測しました。その数値を算数で学習した平均値の求め方を生かして、より正確な結果を割り出して答えを導きだしました。

音楽鑑賞会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音楽鑑賞会がありました。

楽器の体験をしたり、演劇を楽しんだりしました。

5年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコンやタブレットを活用して、和の文化について調べています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

事務室

家庭学習の手引き