5年 算数

画像1 画像1
分数×整数の計算の仕方を考えました。既習事項を活かしながら、学習課題の解決に取り組んでいました。
画像2 画像2

5年 理科

画像1 画像1
もの(食塩)が水に溶けるには限界があるのかどうかについて、実際に質量を量りながら水に溶かして調べました。初めて触る実験器具に興味を持ちつつも、班で役割を分けながら検証実験をしていきました。
画像2 画像2

5年 体育

なわとび運動の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 英語タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手本をよく見て、アルファベットを丁寧に書いています。

5年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食塩が溶ける様子を見て、目に見えなくなった粒が水の中で、どのようになったのかを話し合いながら考えました。
目には見えなくなったけど、水の中には粒があるという考えを図や言葉でまとめて発表をしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
3/1 卒業生を祝う会
茶話会(6年)
最終下校時刻16時30分
3/4 委員会活動(最終)
3/6 地域子ども会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

事務室

家庭学習の手引き