6年 プログラミング学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブラウザ上にあるサイトを使ってプログラムを作成し命令を出して、イラストなどを動かしました。子供たちは、さまざまプログラムを組んでアニメーションを作成しました。自分が作成したプログラムが起動すると驚きと喜びを感じていました。

6年 総合的な学習

画像1 画像1
パソコンでインターネットを使い、大阪大空襲について調べました。
画像2 画像2

6年 毛筆習字

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員が気持ちを落ち着かせ、
「シーン」と
静まる教室には、筆の動く音と半紙がこすれる音だけが聞こえます。

手本をよくみて、一筆一筆心を込めて書いていました。さすが、6年生です。

6年 理科

画像1 画像1
植物は、生きていくために空気のどの成分を必要としているのか、根から吸い上げられた水は、葉まで届いた後、どうなるのかについて調べました。
子供たちは、「植物にビニール袋をかぶせておけば調べられると思う。」
という計画を立てて実験しました。

ビニール袋の中の変化や酸素・二酸化炭素の割合を気体検知管で調べました。
画像2 画像2

6年_welcome_to_白鷺

画像1 画像1
中学校に行ってきました。
教科ごとに分かれて、中学生気分を味わってきました。
英語→自己紹介をしてから英語で神経衰弱
数学→確率
理科→ガスバーナーを使う
国語→百人一首
美術→切り絵
技術家庭→Googleマップを使ってみよう
音楽→ストローで笛を作りました!
社会→三匹の子豚は有罪?無罪?
と、各教科様々な内容でした。

いつもより緊張な顔をしていましたが、授業聞く姿はとても真剣。
中学生になる日がとても楽しみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

事務室

家庭学習の手引き