2〜6年生の学習参観・懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。子どもたちのがんばりを認めてあげてください。

5年 理科

画像1 画像1
川で流れる水にはどんな働きがあるのについて、運動場で川の模型に水を流し、観察して調べました。水が流れてくると、川筋の曲がり角の外側がどんどん削られていく様子を見て、

「砂の壁が削られていくよ〜。」という気付きがあり、それをタブレットを使い動画で記録しました。

後から班で動画を確認しながら、流れる水の働きについて学習を深めていきました。
画像2 画像2

5年 外国語活動

画像1 画像1
Who is your hero?(あこがれの人は誰?)

「I'm good at〜」 や「Are you good at〜?」という表現を使って得意なことを尋ねたり答えたりして英語に親しみました。
画像2 画像2

5年 体育

鉄棒運動
得意な子どもたちは、今まで以上に技を美しくして完成度を高めます。苦手な子どもたちは、友だちに技のコツを教えてもらったり、休み時間に何度もチャレンジしたりして取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科

画像1 画像1
「雲と天気には何か関係があるのだろうか」という疑問から、空の様子をタブレットのカメラで撮影して観察しました。撮影した画像を教室に戻り見返しながら学習に取り組みました。
画像2 画像2

日曜参観5年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「図形の角」
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備(新2・6年児童登校)
4/5 入学式(新2年登校)

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

事務室

家庭学習の手引き