5年 林間学習に向けて

来週16日から18日にある林間学習に向けて、みんなが集まり、しおりを使って説明がありました。みんなとても楽しみにしています。それに向けての数多くの準備も進めてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科

画像1 画像1
顕微鏡を使って、水の中にいてる小さな生き物を観察しました。

5年 家庭科

ペンケースを作った後に、余った材料を活用して、思い思いの作品を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 体育・保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
≪全国体力・運動能力、運動習慣等調査≫

子どもたちの体力の状況を把握・分析し、子どもの体力の向上を目的のため、子供たちが質問紙に答えています。

結果は、後日お知らせします。

5年 家庭科

画像1 画像1
身の回りの持ち物の整理・整頓の仕方について考えました。整理整頓されていると、すぐに物を取り出すことができたり、気持ち良く勉強をすることができるということに気づくことができていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/1 下校時刻変更(16時)
社会見学6年(ピース大阪・歴博)
11/6 歯科検診2・4年

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き