2〜6年生の学習参観・懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。子どもたちのがんばりを認めてあげてください。

ICT‐Day 1年生

きょうは、ICT‐Dayです。 1年生が、タブレットを つかっています。
「発表ノート」をつかって、すきな たべものの なまえを かきました。 つぎに すきな たべものの えを かきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
算数の授業風景です。皆んな熱心に取り組んでいます。

授業風景(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
算数科では、小数÷小数の計算を学習しています。皆んな小数点の移動が、しっかりとできています。

授業風景(6年生)

画像1 画像1
社会科では、鎌倉時代の武士の生活について学習しています。

算数科 学力向上推進モデル校の取り組み

学力向上推進モデル校の取組みとして、3年生算数科の授業研究を行いました。
主な指導内容として「1000−3位数の筆算の仕方を考える」をテーマに、お菓子コーナーで好きなお菓子を2つか3つ選んで買う時の、代金とおつりの計算をしました。計算方法について、となり同士で説明し合い、前に出て説明も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/19 こころの劇場6年
11/22 社会見学5年(ハグミュージアム)
11/25 クラブ活動

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き