5年 林間学習 27

画像1 画像1 画像2 画像2
山の河は、少し冷たい。
しかし、魚はつかみたい。
でも、魚をさわるとヌルヌルしていて気持ち悪い。

それでも子供たちからは、

「キャー、気持ち悪い。」

「誰か捕まえて」

「俺は自分で捕まえる!」

「魚、めっちゃ元気(^.^)」

そして、
林間学習のめあてである

「助け合って笑顔でおもいっきり楽しむことができていました。」

5年 林間学習 26

画像1 画像1 画像2 画像2
河で、家から持ってきた歯ブラシを使って焼いた板を擦り、磨きました。

「先生、どれぐらいこするの?」

「見てみて、どうかな?」

5年 林間学習 25

画像1 画像1
焼き板を洗っています。杉板のきれいな木目が出てきました。

5年 林間学習 24

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5年 林間学習 23

画像1 画像1
川原に到着しました。
焼いた杉板を洗います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/9 クラブ活動
12/10 劇鑑賞
12/11 地域子ども会・集団下校
12/12 学期末懇談会
出前授業3・4年
12/13 学期末懇談会

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き