2〜6年生の学習参観・懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。子どもたちのがんばりを認めてあげてください。

4年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文と文をつなぐ言葉の働きを考えよう

4年 作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5年生 体育

画像1 画像1
今週5年生は体育でハードル走に取り組みました。
はじめてのハードル走に戸惑い、なかなかうまく飛び越せかったため、全員でハードル走のポイントが分かる動画を見て学習しました。
・ハードルとハードルの間は3歩にする
・飛び越す時は前傾姿勢
などのポイントを学習しました。

4年 図工

作品展に向けて絵画の作品を作っています。どんなものが出来上がるか楽しみです。
教室には、何やら鳥の羽らしきものがたくさんありましたが、、、。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水は押し縮めることができないという性質を学習したうえで、それを活かして水をやかんに入れる遊びをしました。いわゆる水鉄砲です。みんな楽しそうにしながら活動をしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/20 委員会活動
1/21 体験学習(防災)5年
1/23 防犯訓練(2時間目)

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き