4年生のみなさん元気にしていますか?

先週ははじめての登校日、みなさんに会うことができて先生たちはとてもうれしかったです。
今週の登校日も楽しみにしています。
課題?は順調ですか?29日に出せるように計画的に進めましょう。

前回の宇宙人の人口の問題の答えは

ピッコロ星人・・・ニ兆七百億八千五百万人
スピッカ星人・・・九百五十億八千六百万人
ヒゲマン星人・・・三億五千六百四十二万八千人
トロロン星人・・・九十八兆七千六百億人
ナメル星人 ・・・五十三兆六千四十億七千万人
クリクリ星人・・・四兆六千八百五十七億二千万人
ロボコン星人・・・百一兆二千百億七千万人
アルデ星人 ・・・百兆九千五百億人

数が大きくなると読みにくいので4けたずつに区切ると読みやすくなりますね。授業が再開したら一緒に勉強しましょうね。


さて、今日の問題です!
?大阪府と隣り合っている府県の名前を言いましょう。
?1000億を10集めた数はいくつでしょう?


答えは次回お知らせします。
早寝早起きを、心がけて毎日元気にすごしてくださいね。

四年生に問題です

画像1 画像1 画像2 画像2
1 算数の問題です。宇宙人の人口はそれぞれ何人でしょう。声に出して読んでみましょう。
2 社会の問題です。牛乳びんを落としてわってしまいました。どのように捨てますか。分からない人はおうちの人に聞いてみましょう。

四年生 やってみよう

画像1 画像1 画像2 画像2
四年生のみなさん、学習課題は順調に進んでいますか?
社会の教科書『わたしたちの大阪』を見てやってみましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係