6年生 授業風景(6月4日)

6年生の理科の授業を見学しました。
「すべての気体に、ものを燃やす働きがあるか?」をテーマに、目的の気体の集め方や、ろうそくの燃焼について、学習しました。

 問題です。 水槽に(水の中に)沈めた集気びんに水を満たし、その中に気体を集める方法をは、何と言うでしょうか?(答えは、おりたたみ記事の中です。)

答えはこちらから

登校日風景 5月29日 (その5)

6年生は、算数科の授業では、円柱と三角柱の展開図について学びました。コンパスや定規を使って、上手に描いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

登校日風景 5月28日(その4)

6年生は、授業を実施しました。
国語科では「大造じいさんとがん」、社会科では「四大公害病」について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のみなさんへ

画像1 画像1 画像2 画像2
こんにちは。みなさん元気に過ごしていますか?
さて、明日5月28(木)は登校日です。必ず朝に検温をし、何度だったか教えてくださいね。記録をした健康観察表も忘れずに持ってきましょう!

明日は課題を持ってきます、丸つけも忘れずにしましょうね。さらに、5年生の国算理社の教科書と検尿も忘れないようにしましょう。

それでは、今日の問題です!前回の問題の答えは「内閣」と「裁判所」でした。今回は外国語からの出題です。
下の写真は何を表しているでしょうか?


ヒントは外国語の教科書の後ろのページに載っていますよ!
英語で答えが書けると素晴らしいですね!

では、また明日元気な姿で会えるのを楽しみにしています!

6年生のみなさんへ

こんにちは。みなさん元気に過ごしていますか?
この前の登校日では、久しぶりにみんなと会えてとても嬉しかったです^ ^

さて、明日5月21日(木)は登校日です。前回のように必ず朝に検温をし、何度だったか教えてくださいね。記録をした健康観察表も忘れずに持ってきましょう!

それから、明日は課題を持ってきます。もうすでに終わっていますか?
前回までの課題では、丸つけや名前を忘れていた人が多かったのでもう一度確認してみましょう。

それでは、今日の問題です!今日は社会科からの出題です。
日本の政治は、かたよりがないように国の重要な役割を三つに分担しています。それを「三権分立」といいますが、一つは「国会」、ではあと二つの役割は何と言うでしょうか?
社会科の教科書で調べてみましょうね!

では、また明日元気な姿で会えるのを楽しみにしています!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/5 発育測定2年
6/8 発育測定1年
6/9 発育測定6年B・視力検査6年A
6/10 発育測定5年B・視力検査5年A
6/11 発育測定4年B・視力検査4年A

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係