2年生 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ミニトマトには黄色い花が咲き、みどり色の小さい実ができていました。早く大きくなるように、子どもたちは、毎日水やりをしています。学習園のナスやキュウリ、エダマメも観察して、カードに絵と文でまとめました。

2年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かたちづくりの学習をしました。色板を並べたり、点を線でつないだりして、いろいろなかたちをつくりました。三角と四角の特徴や違いにも気づくことができました。

図書室より

画像1 画像1
今日、学校図書館補助員の先生が紹介するのは、この本です。


『統計ってなんの役に立つの?:数・表・グラフを自在に使ってビッグデータ時代を生き抜く』
(子供の科学編集部 誠文堂新光社 )

このごろ、よく目にする棒グラフや折れ線グラフ、そしていろいろなデータ。
今、起きていることを数字を使って分かりやすくくらべようとしているのでしょう。
そのくらべる方法が統計です。

顔がグラフのミライネコが身近な例をもとにして、表やグラフの作り方、データの読み方、平均や確立などの統計の世界を案内してくれます。

6月1日、学校が再開しました。(授業風景その1)

2年生は、国語科で「スイミー」を学んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

登校日風景 5月29日 (その2)

2年生は、ミニトマトの水やりと、観察をしています。
成長が早いものは、黄色い花が咲き始めました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)