保護者の皆様、地域の皆様、今年度も本校の教育にご支援ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
TOP

重要 大阪市教育委員会よりお知らせ

大阪市教育委員会より、保護者の皆様へのお知らせです。

保護者様
2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
欠席扱いとはなりません。
また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。
保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。

2学期始業式について

明日の始業式は、従来通り実施いたします。
朝は集団登校で、下校は11:30です。
緊急事態宣言中のため、始業式はTeamsで行います。
保護者の皆様には、ご準備をよろしくお願いいたします。
また、ご家族の体調不良やご心配なことなどがありましたらお知らせください。
よろしくお願いいたします。


重要 新型コロナウイルス感染症 対応について

保護者のみなさま

 新型コロナウイルス感染症対策へのご協力、誠にありがとうございます。
 さて、本日、本校教職員が新型コロナウイルス感染症に罹患したことが判明いたしました。保健福祉センターと連携して確認した結果、濃厚接触者はいませんでした。消毒作業等も済み、校内の安全確認ができましたので、明日のいきいき活動は通常通り行います。

 なお、引き続き、ご家庭でお子様の健康観察を行っていただくとともに、この件につきまして、うわさ等、風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。

 ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

令和3年度 PTAオール委員会実施報告

保護者の皆様へ、湯里小学校PTAよりお知らせ致します。

 7月30日(金)に、PTAオール委員会を実施しました。

 HP右にある「湯里小学校PTA」から、当日の配布文書をご覧いただけます。
 ご一読いただき、今年度の活動内容をご確認ください。
 よろしくお願い致します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31