5月の生活目標は、「すすんで あいさつを しよう」です。 みなさん、いつでも どこでも 気持ちの良い あいさつを 心がけていますね。
TOP

6年生 理科の学習

6年生の理科の学習のめあては、「自然とともに生きる」です。
地球は、長い時間をかけて、あらゆる生命をはぐくみ、形づくってきました。
皆さんで「自然とともに生きる」とはどのようなことなのか、考えていきましょう!
今日は、「ものが燃えるしくみ」を学習しました。
かんの穴のあけ方で、割りばしの燃え方を」比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科の学習

理科の学習の目的は、自然を読みとくことです。
これから、皆さんで「自然の不思議」を解き明かしましょう!
今日は、「花のつくり」を学習しました。
アブラナの花を1つとり、虫眼鏡でよく観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日金曜日の給食

*入学お祝い献立*

☆カツカレーライス
☆フルーツゼリー
☆牛乳

≪フルーツゼリー≫
ダイスカットのみかんゼリーと和なしの缶詰を合わせたデザート献立です。
ゼリーの食感がさわやかで児童に人気の献立です。
カツカレーライスは花形のラッキーにんじんが入っています。

写真は5年生と6年生の給食時間です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語の学習

水平線がある
一直線にある
ゆれているはずなのに
一直線にある

小泉周二「水平線」の学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日木曜日の給食

☆1/2黒糖パン
☆牛乳
☆焼きそば
☆きゅうりのしょうがづけ
☆ソフト黒豆

≪焼きそば≫
豚肉とキャベツ、ピーマンなどの野菜を炒めてウスターソース、とんかつソースで味付けしています。
児童に人気のめん献立です。

写真は3年生と4年生の給食時間です。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30