保護者の皆様、地域の皆様、今年度も本校の教育にご支援ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
TOP

3月8日金曜日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆黒糖パン
☆牛乳
☆とうふのミートグラタン
☆じゃがいもと野菜のスープ
☆いちご

≪とうふのミートグラタン≫
牛ひき肉と大豆(粒状)、とうふをケチャップなどの調味料で味付けしてパン粉をかけてオーブンで焼いています。
粒状の大豆を使用することで、脂っぽさをおさえた仕上がりになっています。

☆給食クイズ☆
今日は給食委員会の児童が考えたクイズです。

この中で実際に売られているカレーライスはどれでしょうか?
1. きゅうりカレー
2. いちごカレー
3. とうふカレー


続きはこちらを

3月6日水曜日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆手巻きごはん
(牛肉のコチジャン炒め・鮭のカラフルそぼろ)
☆牛乳
☆すまし汁
☆ダイスゼリー(みかん)

≪卒業お祝い献立≫
手巻きごはんの牛肉のコチジャン炒めは牛肉、にんじん、切干しだいこんをコチジャンの入った調味料で味付けしています。鮭のカラフルそぼろは紅鮭フレークにコーン、むき枝豆を入れて彩りのよいそぼろです。
今日は卒業を祝う会があり、給食も卒業お祝い献立で、学校中がお祝いムードでした。

☆給食クイズ☆
今日は給食委員会の児童が考えたクイズです。

給食の献立は誰が考えているでしょうか?
1. 栄養士
2. 校長先生
3. 教頭先生


続きはこちらを

卒業を祝う会

いよいよ6年生の卒業が近づいてきました。
今週と来週の8日間、学校に来て、次の週の月曜日には、いよいよ卒業式です。

6年生のみなさん、思い出は尽きませんが、いよいよ卒業です。
特に、この1年間、湯里小学校の伝統を引き継ぎ、学校の素晴らしいリーダーとして、いろいろな場面で、その力を存分に発揮してくれました。
責任感をもって行動することの大変さをいつも感じていたと思いますが、様々な活動を通して、協力し、みんなを良い方向へリードすることの大切さ、やり遂げたときの喜びなどを実感したことと思います。
 
1年生から5年生の皆さんは、登下校で、クラブや委員会活動で、そして、普段の学校生活で、助けられたり教えられたりしたことが沢山ありました。
5年の皆さんは、いろいろな場面で一緒に学習することも多かったですね。
1年生の皆さんは、休み時間はもちろんのこと本当にお世話になりました。
他の学年のお友達もそうですね。

6年生の 一つ一つの 何気ない言葉遣いや 態度は、気がつかないうちに、湯里小学校の歴史と文化を創る大きな力となっています。
いいところをどんどん後輩の皆さんは引き継いでいきましょう。

今までお世話になった6年生の卒業をお祝いし、感謝の気持ちを伝えるために、何日も前から、1年生から5年生の皆さん、各委員会の皆さんは、しっかりと計画と準備を進めてきました。
お陰で、みんなで、心温まる、楽しい、思い出に残る 時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を祝う会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業まで残り9日 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の体重測定
最後の保健の授業

毎日いろいろなことが【最後】になっている6年生です。

一年生が明日の祝う会に向けて挨拶に来てくれました。今年一年、1.6年生はたくさんの交流をしました?
6年生が1年生だった頃、当時の6年生があたたかく交流してくれていたことが、しっかりと受け継がれています。
お互いに、このあたたかい時間を大切な思い出にしてほしいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31