保護者の皆様、地域の皆様、今年度も本校の教育にご支援ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
TOP

6年生 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の理科の様子です。
『環境を守る方法を考えよう』というめあてのもと、グループごとにICTを活用して考えをまとめています。

発表でもたくさんの意見が出ていました。

6年生卒業プロジェクト 在校生との交流

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が取り組んでいる『卒業プロジェクト』の一つ、在校生との交流が本日開催されました。
イベントチームの6年生が計画した、全校鬼ごっこ『けいどろ』です。

お天気の兼ね合いで延期続きでしたが、卒業前に青空の元でできて本当に良かったです。

アットホームな学校だからこそ、全校での遊びも楽しめます。たくさん走って、たくさん笑った朝の時間でした。みんな汗だくでした!

5.6年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式の練習に追われ、忙しい5.6年。月曜日6時間目、時間が取れて一緒に体育をすることに。増え鬼をして、湯里ストレッチで体をほぐし、2コートに分かれサッカーをしました。1コートは、はたしてこれはサッカーなのか?でしたが、それはそれで楽しみました。

3月8日金曜日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆黒糖パン
☆牛乳
☆とうふのミートグラタン
☆じゃがいもと野菜のスープ
☆いちご

≪とうふのミートグラタン≫
牛ひき肉と大豆(粒状)、とうふをケチャップなどの調味料で味付けしてパン粉をかけてオーブンで焼いています。
粒状の大豆を使用することで、脂っぽさをおさえた仕上がりになっています。

☆給食クイズ☆
今日は給食委員会の児童が考えたクイズです。

この中で実際に売られているカレーライスはどれでしょうか?
1. きゅうりカレー
2. いちごカレー
3. とうふカレー


続きはこちらを

3月6日水曜日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆手巻きごはん
(牛肉のコチジャン炒め・鮭のカラフルそぼろ)
☆牛乳
☆すまし汁
☆ダイスゼリー(みかん)

≪卒業お祝い献立≫
手巻きごはんの牛肉のコチジャン炒めは牛肉、にんじん、切干しだいこんをコチジャンの入った調味料で味付けしています。鮭のカラフルそぼろは紅鮭フレークにコーン、むき枝豆を入れて彩りのよいそぼろです。
今日は卒業を祝う会があり、給食も卒業お祝い献立で、学校中がお祝いムードでした。

☆給食クイズ☆
今日は給食委員会の児童が考えたクイズです。

給食の献立は誰が考えているでしょうか?
1. 栄養士
2. 校長先生
3. 教頭先生


続きはこちらを
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31