家庭訪問・確認は5月7日〜10日までです。下校時刻が変更となりますのでご確認ください。また、ご家庭での過ごし方についてもご家庭でよく話し合っておいてください。

国語の学習≪4年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 物語文で登場人物の気持ちの変化を考える学習をしていました。
 まずは自分で考えたことをノートに書いて、グループでそれぞれの考えを話し合い、全体に発表していました。

「コロコロガーレ」の制作≪4年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は「コロコロガーレ」の制作をしていました。カラー方眼紙を使ってビー玉が通る迷路を作ります。2階建てにして立体的に作ったり、すべり台を作ったりしながら思い思いの作品作りに集中して取り組んでいました。

算数の学習≪4年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 分度器の使い方、角の大きさの測り方の学習です。
 大型テレビに写し出した分度器を使って、メモリの読み方を学習していました。

国語の学習≪4年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の国語の時間は「走れ」という物語文を読み、登場人物の気持ちを読み取る学習をしていました。
 運動会の日の話です。主な登場人物である姉「のぶよ」と弟「けんじ」の様子や言葉から、2人がどんな気持ちで運動会に参加するのかを考えていきます。

歯科検診≪4年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 17日に歯科検診4〜6年生を行いました。
 写真はトップバッターの4年生の様子です。静かに先生の指示を聞いて保健室内での行動ができていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/1 教科書配布 心臓検診二次
9/2 発育測定2年
9/3 発育測定1年

Teams(双方向通信)

お知らせ

学校だより

ほけんだより

学校給食関係

運営に関する計画

学校教育アンケート

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

大阪市小学校学力経年調査