令和6年度もよろしくお願いします。4月26日は学習参観・懇談会です。ご予定ください。

今日の給食 9月1日(水)  及び明日の給食の献立変更について

画像1 画像1
今日のこんだては、「他人丼、とうがんのみそ汁、金時豆の煮もの、牛乳」です。
 「金時豆」は、熱湯で30分ひたして、砂糖、塩、こいくちしょうゆを加えて焼き物機で1時間半じっくり煮ています。おいしくいただきました。

                   明日、2日(木)の給食の「なし(豊水)」が「パイナップル(カット缶)」に変更になりました。 詳しくはこちらをご覧ください。  

今日の給食 8月27日(金)

画像1 画像1
今日のこんだては、「ビーフカレーライス(米粉)、野菜のピクルス、ぶどうゼリー、牛乳」です。
 「ビーフカレーライス」は、米粉のルウを使用しています。小麦アレルギーの人も食べることができます。おいしくいただきました。     

今日の給食 8月26日(木)

画像1 画像1
今日のこんだては、「パン、オイスターソース焼きそば、きゅうりの中華あえ、牛乳」です。
 「オイスターソース焼きそば」は、調味料のオイスターを使用してコクをだしています。2学期の給食がはじまりました。暑い日が続いていますが、暑さに負けないようしっかり食べてくれていました。おいしくいただきました。

今日の給食 7月19日(月)

画像1 画像1
今日のこんだては、「ごはん、鶏肉のしょうゆマヨネーズ焼き、五目汁、切り干しだいこんのゆずの香あえ、牛乳」です。
 「切り干しだいこんのゆずの香あえ」は、ゆでた切り干しだいこんときゅうりに、さっぱりとしたゆず風味のたれをかけてあえます。1学期の給食も今日で終了です。2学期は8月26日(木)から開始になります。おいしくいただきました。     

今日の給食 7月16日(金)

画像1 画像1
今日のこんだては、「ごはん、ゴーヤチャンプルー、すまし汁、あつあげのしょうがじょうゆかけ、牛乳」です。
 「ゴーヤチャンプルー」は、年1回だけしようできる、にがうりを使った沖縄料理です。鶏卵アレルギーの児童の配慮して、鶏卵はしようしていません。「ゴーヤが苦手だったけど、これは食べられたよ。」という児童もいました。おいしくいただきました。     
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/1 教科書配布 心臓検診二次
9/2 発育測定2年
9/3 発育測定1年

Teams(双方向通信)

お知らせ

学校だより

ほけんだより

学校給食関係

運営に関する計画

学校教育アンケート

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

大阪市小学校学力経年調査