家庭訪問・確認は5月7日〜10日までです。下校時刻が変更となりますのでご確認ください。また、ご家庭での過ごし方についてもご家庭でよく話し合っておいてください。

オンラインで≪2年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生で、朝の時間、自宅で学習している人とオンラインで結んで答え合わせをしていました。教室にいる子どもたちは、教室の先生と対面で答え合わせをしています。

 残念ながら一つの学級は、回線障害で双方向通信につながらない状況でした。通信環境というハード面が脆弱なのが残念です。

たし算のひっ算≪2年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 たし算の計算をひっ算の形にして計算する仕方を身につけることができるように、定着を図っています。

 練習問題を使ってくり返し計算をしたり、答えが57になるよう計算式を作ったりする活動をしていました。

双方向通信接続テスト≪2年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 14時過ぎ、家庭にいる子どもたちと学校にいる先生、子どもとがTeamaを使って先生の呼びかけにこたえていました。

 学校と自宅をインターネットでつなぎ、お話ができるという経験をしました。

練習を重ねて≪2年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生も今、登校してきている時間を利用して、双方向通信の操作を何度か重ねてきています。
 教室の先生と自宅から子どもたちがオンラインでつなぐ日もまもなくやってきそうです。

久しぶりの登校≪2年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 子どもたちが登校した後、2年生の教室では、家庭学習での課題プリントの確かめをしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/10 出前授業4年

Teams(双方向通信)

お知らせ

学校だより

ほけんだより

学校給食関係

運営に関する計画

学校教育アンケート

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

大阪市小学校学力経年調査