6月22日(土)は土曜参観・PTA学習会・引き渡し訓練です。ご予定ください。24日(月)は代休です。

50m走≪4年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 50mのタイムを測定しました。2回走り、それぞれタイムを記録していきます。
 「1回目より2回目のタイムが落ちた。」と少し残念がる子どもと
 「1回目より2回目のタイムが良かった。」と喜んでいる子どもとそれぞれです。

 中には、「3年生の時よりタイムが落ちた。」と去年のタイムを覚えていて比べている子どももいました。1年前のことなので、ひょっとすると覚え間違いをしているのかも。
 
 タイムも気になると思いますが、全力を出して走りきったという人はそれだけでよくがんばりました。

なわとび運動≪4年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 二重跳びの練習をしています。
 どうすればうまくできるか、友だちの跳びかたを見て、先生からポイントを教えてもらい、練習していました。

 こつこつと練習を続けていくといつの日か、「あっ!跳べた!」という日が来ると思います。
 継続は力なりです。

社会科の学習《4年生》

 4月14日(水)2限、4年2組は社会科の学習でした。4年生になって初めて配付された地図帳の世界地図のページを開いて、いろいろな国のことをクイズ形式で調べました。その後日本地図のページを開き、大阪府がどこにあるのかを調べました。
 4年生の社会科では「住みよいくらしとごみ」「命とくらしをささえる水」について学習した後、後半には「大阪府の産業と人々のようす」について学習します。社会科の学習を通して、いろいろなことに興味を広げてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/10 出前授業4年

Teams(双方向通信)

お知らせ

学校だより

ほけんだより

学校給食関係

運営に関する計画

学校教育アンケート

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

大阪市小学校学力経年調査