家庭訪問・確認は5月7日〜10日までです。下校時刻が変更となりますのでご確認ください。また、ご家庭での過ごし方についてもご家庭でよく話し合っておいてください。

走り高跳び≪6年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動場で6年が走り高跳びをしていました。
 バーをまたいで跳び越す という運動があまり日常の中にないので、見ているとバーに足がかかってうまく跳び越せず、苦戦しているようでした。
 昭和の時代は、小学校前の小さい時からゴムとびで遊ぶ子どもが多くいましたが、今はほとんど見かけなくなりましたね。

理科室での実験の様子≪6年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が理科室で実験を行っていました。
 ヨウ素溶液を使って、でんぷんのある、なしを調べていました。
 グループごとにまず自分たちで実験を行い、その語、先生の演示実験を大型テレビで見て、自分たちの結果と比べていました。

今日も算数の学習から≪6年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 今学習している単元は点対称の図形ですが、今日は、これまで学習したことを生かして考えていく内容でした。

4時間目の学習≪6年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 算数の「点対称」の学習です。対応する点、対応する辺を見つけることや、対応する点どうしを結んでみてわかることを考えていました。
 
 子どもたちは落ち着いた雰囲気の中で学習していました。

双方向通信の接続テスト≪6年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 子どもたちが下校した後、各自の家から教室の先生とつないで接続テストをしていました。

 接続テストが終了した後は、午後の課題に取り組むことになっていました。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/10 出前授業4年

Teams(双方向通信)

お知らせ

学校だより

ほけんだより

学校給食関係

運営に関する計画

学校教育アンケート

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

大阪市小学校学力経年調査