家庭訪問・確認は5月7日〜10日までです。下校時刻が変更となりますのでご確認ください。また、ご家庭での過ごし方についてもご家庭でよく話し合っておいてください。

4時間目の様子≪5年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 インターネット回線の負荷をさけるため、学校では使用学年や学級を分散して取り組みをしています。

 学習動画を視聴して学習課題に対応するための操作を練習していました。学校で何度か取り組み、家庭で自分自身で活用していけるようにしていきます。

4時間目の様子≪5年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は学習課題の答え合わせをしています。

学習用端末を使って≪5年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は学習者用端末を使って、ヤフーのポータルサイトに語句を入れて検索する活動を行っていました。
 多くの子どもがポータルサイトまでの操作は大丈夫のようでした。
この後、調べ学習に取り組んでいくのですが、Wi-Fi回線がつながりにくくなかなか画面が切り替わらない状態でした。
 

体育の学習≪5年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 大なわを使って4つのグループごとに8の字跳びをしていました。

 3分間にグループの人みんなで延べ何回跳べたかを数えながら跳んでいて、今日の記録で一番多かったグループは100回でした。

 前回よりも跳んだ延べ回数が増えてきているようで、これから楽しみです。

理科の学習≪5年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、5年生の理科は藤井先生が担当しています。

 今日は、アブラナの花のつくりについての学習です。
 大型テレビに写し出されたアブラナの画像や教科書の写真をみながら、花のつくりについて調べていました。
 アブラナの実はどの部分なのか、またその特徴を考察してプリントに書いていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/10 出前授業4年

Teams(双方向通信)

お知らせ

学校だより

ほけんだより

学校給食関係

運営に関する計画

学校教育アンケート

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

大阪市小学校学力経年調査