6年 算数 4月15日

学習指導要領より
 
1 目標
(3) 縮図や拡大図,対称な図形について理解し,
   図形についての理解を深める。

2 内容
C 図形
(1) 図形についての観察や構成などの活動を通して,
    平面図形についての理解を深める。

    ア 縮図や拡大図について理解すること。
    イ 対称な図形について理解すること。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 5年聴力検査 40分×5時間
4/23 3年聴力検査 学習参観(1年給食参観)・学級懇談会
4/24 6年遠足 2年聴力検査
4/25 5年遠足 3・4年歯科検診 1・4年交通安全指導 児童費口座振替
4/26 家庭訪問(40分4時間)  1年聴力検査