2年生・5年生 算数 4月15日

活発な授業風景です。

みんなが参加している授業を目指しています。 

【2年生】
1 目標
(1)具体物を用いた活動などを通して,数についての感覚を豊かにする。
   数の意味や表し方についての理解を深めるとともに,
   加法及び減法についての理解を深め,
   用いることができるようにする。
   また,乗法の意味について理解し,その計算の仕方を考え,
   用いることができるようにする。
2 内容
A 数と計算
(1) 数の意味や表し方について理解し,数を用いる能力を伸ばす。
  
   ア 同じ大きさの集まりにまとめて数えたり,
     分類して数えたりすること。

【5年生】
1 目標
(4)数量の関係を考察するとともに,百分率や円グラフなどを用いて
  資料の特徴を調べることができるようにする。
D 数量関係
(4)目的に応じて資料を集めて分類整理し,
   円グラフや帯グラフを用いて表したり,
   特徴を調べたりすることができるようにする。


画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 家庭訪問
4/30 家庭訪問
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問