【4年2組】音読 7月1日

あしたの4時間目に
音読発表会があります
ぜひきてください

昨日お誘いのお手紙をもらっていました。

こくごの教科書から「走れ」を4つのグループに分かれて音読をしました。
音読を聞けば、内容をどのくらい理解しているか、よーく分かります。

登場人物ごとに変える声色。
感情移入した声の大きさ、速度。
場面表現のときの抑揚。
どれをとっても素晴らしい音読でした。
文責:校長

画像1 画像1

【プール学習】4年生 7月1日

午前中のプール学習は、雨のため気温が下がり活動には適していないと判断して実施しませんでしたが、5時間目は、実施できました。
画像1 画像1

【4年生】プール学習 6月30日

応援すると、なぜ元気がでるんだろう・・
応援されると、なぜ最後までがんばれるんだろう・・・

こんな意味の宣伝が今、テレビで流れています。

「がんばれ!」と声をかけ合いながら活動するのが、体育の授業です。
プールでの学習は、更に声をかけ合うのが大切です。いつもバディーと声をかけ合い、体調をチェックしながら、そして元気を交換しながら活動するのです。
・・・
今日の4年生のプール学習は、その本質からは、かなりズレているものでした。プールで聞こえるのは、先生の声。そして「パシャパシャ」という水の音。

感染症対策とは言え、何とも言えない気持ちで見守りました。
声は出ていませんでしたが、子どもたちの表情は、楽しさと嬉しさでいっぱいでした。
やっぱり夏はプール。プール活動を始めてよかったと思っています。はやく、思いっきり声をだして、応援し合う子どもたちを見たいと心から思いました。
保護者の皆様には、この状況をご理解いただき引き続きご支援の程お願い申し上げます。
(文責:校長)
画像1 画像1

【ノリモイム】4年生 5月25日

・・
画像1 画像1

【4年2組】社会 5月19日

県庁所在地を調べてみよう!
こういう調べ学習には、タブレット(ICT機器)は有効です!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/25 始業式 児童費口座振替

学校だより

えいようだより

ほけんだより

いじめ防止基本方針

交通安全マップ

事務室

非常変災時の措置について

相談窓口について(令和3年度)

COVID-19関連

PTA

学校協議会