4月30日は  3・4年生の遠足です 「海遊館」雨でも行きます 8:25 集合 です ** 5月1日 は1.2年生の遠足  5月2日は 5.6年生の遠足です 5月7日から家庭訪問です 下校時刻にご注意ください   14:30下校ですが 1年生は13:30下校です

あったか〜い

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室支援員の先生が、校長室前の立ち読みスポットにあったかーくなる本を置いてくださいました。
題名には、セーターやマフラー、てぶくろ、オーバーと書かれています。これからどんどん寒くなってきます。あったかーい部屋で読書をするのもいいですね。
でもきたかぜという題名の本もあって、それはなんとなくさむ〜く感じます。何を読もうかな?

寒さに負けず頑張ります4

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよかけ足週間も最終日。子どもたちはよく走りました。マラソンカードにたくさんの色がぬれたことでしょう。
いよいよ明日になった持久走記録会に備えます。

お待ちしています。

画像1 画像1
11月28日木曜日は、学習参観です。今回の学習内容のラインナップができました。どうぞ、皆様お揃いでお越しください。
教室の中で子どもたちが一生懸命に学習している様子を見ていただきたいので、うわぐつやスリッパを忘れずにお持ちください。また入校証も必ず見えるところにおつけください。子どもたちの安全を守るためにもよろしくお願いします。
なお、今回は参観のみで懇談会はありません。

持久走記録会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
11月26日は、持久走記録会です。そのためのコース確認を全学年しました。実際のコースを試走します。子どもたちはどう感じたでしょうか?長い?短い?

明日の記録会は、
8時50分から  5、6年
9時45分から  3、4年
10時45分から  1、2年です。
自分の力を信じて走り切りましょう。

幼稚園のおともだち

11月22日は六反幼稚園の作品展でした。観に行かせていただきました。幼稚園児の自由な発想が生かされ、どれも一生懸命に描いたことが伝わって来ます。

作品展のパンフレットにこんなことが書かれていました。
 「できあがった作品は、一人一人の子どもの思いが込められています。その子どもなり に表現しているところ(形のおもしろさ、楽しい発想、美しい色の組み合わせ、根気強 くつくったことなど)をほめてください。子どもは認められ、思いを理解してもらうこ とで、表現する楽しさを味わい、大きな自信につながります。」

小学校に入る前の子どもたち。自分の考えや表現を認めてもらうことやどんなこともやればできるという気持ちを持つことは、将来にわたって大きな力になります。どうぞ、このチャンスを保護者の皆様が見逃すことなく、生かしてくださることを願います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30