2年生活

おもちゃランドのおもちゃを制作していました。
わなげやまとあて、ヨットカーなど、楽しそうなおもちゃがたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科

プログラミングで、豆電球に明かりをつける学習をしていました。
うまく点灯すると、歓声があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科

今まで理科で学習したことを活かしたおもちゃを作っていました。
「風の力」や「ゴムの力」「じしゃくの性質」などを使ったおもちゃです。
できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生活

2年生が1年生におもちゃランドの招待状を渡しました。
受け取った1年生は、
「おもちゃランドなんて行ったことない!」
「楽しみ〜!」
と喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月)の給食

画像1 画像1
 ○ 関東煮
 ○ きゅうりの梅風味
 ○ とら豆の煮もの
 ○ 米飯
 ○ 牛乳
 
とら豆
 とら豆は、豆の模様が濃い黄褐色とうす茶色で、動物のとらの模様に似ています。
 炭水化物やたんぱく質、カルシウムのほかに、おなかの調子を整える食物繊維も含まれています。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

全国学力・学習状況調査

いじめ基本方針

全国体力・運動能力調査

お知らせ

学校のきまり