○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

感動!

画像1 画像1
令和5年3月9日(木)6年 卒業式に向けて
 感動は人だからできること。
 人を感動させる人になれ!
 ただし、それはいい格好をするのではなく、その人の一生懸命な姿に人は感動します。間違ってもいい、失敗してもいい、その時に精一杯の姿があればそれでよし!仲間のがんばる姿をとことん応援する人はすてきな人です。声に出せない時には、心でエールを送るのです。目で温かい視線を送るのです。表情で安心を伝えるのです。笑顔で見守るのです。
 リーダーのみんなならそれができる!卒業式は自分がつくる!みんなの気持ちがひとつになった時、「感動」が人に伝わります!最後まで悔いなき小学校生活を!

ピンチはチャンス!

画像1 画像1
令和5年3月8日(水)第3回 学校協議会
 今年度最後の学校協議会が夕刻に開かれました。
 運営に関する計画のまとめや学校アンケートの分析など、それぞれの結果から考察いただきました。
 数字は嘘をつかない!と言いますが、数字に固執しすぎることも気をつけなければなりません。
 いじめについて対話の中で、委員の方からこんな言葉をもらいました。
「いじめは撲滅を目指しますが、全くなくなることはない。大切なことは、できごとが起きた時に、どう考え、どう乗り越えるのかを子どもも大人も真摯に向き合うこと。」
 まさに、「ピンチはチャンス!」トラブルを回避するのではなく、トラブルから学ぶことが大事なのです。
 委員のみなさま、ありがとうございました。

 

自分を信じる!

画像1 画像1
令和5年3月8日(水)6年 卒業に向けて
 リーダーのみんなが自分たちの卒業式をつくっています。
 何度も何度も繰り返し繰り返し、それでも不安は伴います。その不安を無くす方法は、ただひとつ!自分を信じること!これだけです。
 がんばれ!リーダーのみんな!

拍手!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年3月8日(水)1年 体育
 子どもたちは久しぶりの登り棒と鉄棒にチャレンジしました。鉄棒は逆上がりができた人が、できない人のサポートをしていました。学び合う子どもたちに拍手です!

さあ!どっち?

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年3月7日(火)4年 体育
 暖かな日差しが降り注ぐ午後。
 子どもたちはサッカーの学びで汗を流しています。
 ゴールキーパーはいなくてもOKのルールです。攻めるか!守るか!チーム内で相談しながら戦います!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 読書記録の日
3/14 卒業式予行

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

オンライン学習

学校安心ルール

みんなの約束

がんばる先生支援事業

学校評価