○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

ともにつくる。

画像1 画像1
?令和5年3月23日(木)修了式
 今年度最後の学びです。
 体育館に凛として集まった子どもたち。 
まずは児童代表の言葉です。1年生と4年生の子どもたちが1年間を振り返って、自分の言葉で伝えます。
次に3学期を自己評価しました。自分がたてた目標が達成できたかどうか?大切なことは、その目標を思い続けられたかどうかです。達成できた人には拍手で称賛し合いました。
 そして、目標達成と言えば、「WBC優勝」です。さらに、「WBCに出場して、MVPを取る」これは、大谷翔平選手の人生設計ノートの一文です。見事に目標達成した姿に感動と感嘆しかありません。
 次年度も子どもも大人もそれぞれが自分の目標を持って、自分から自分らしく、いきいきできる毎日を積み重ねていきたいです。

 地域、サポーターのみなさま。本年度も本校教育活動にご理解とご協力をいただき、ともに学校をつくっていただけたことに感謝申しあげます。本当にありがとうございました。
 次年度も引き続き、ともに長原小学校をつくりましょう。よろしくお願いします。

新学期からのマスク着用の考え方について

画像1 画像1
令和5年3月23日(木)マスク着用について
 サポーターのみなさま
 新学期以降のマスク着用の考え方について、教育委員会より通達がありました。
 基本的には「マスクの着用を求めない」となります。
 詳細については、本日のお手紙ならびに下記にてご確認ください。

 みなさまのご理解とご協力をお願いします。

 ☞新学期以降の学校におけるマスク着用の考え方の見直し等について

最後の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年3月23日(木)最後の日
 子どもたちは、それぞれのクラスで最後の学びを深めています。
 お楽しみ会、お手紙配布、通知表、などなど、この学年で過ごす最後の時間を楽しんでいました。

咲き出しました!

画像1 画像1
令和5年3月22日(水)明日がラストデーです。
 明日が今年度の最後の日となります。
 給食を食べてから、午後に修了式となり、帰宅します。よろしくお願いします。
 校庭の桜も咲き始めました。
 雨模様の予報ですが、なんとか咲き続けてほしいですね。

おもちゃランド!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年3月22日(水)1.2年 生活
 2年生の子どもたちが1年生を招待して楽しく遊びから学びました。
 12年のおもちゃランドです。
 木登りくまさん・ピョンピョンゴップ・けんだま・さかなつりです。
 子どもたちは、互いに教え合ったり、助け合ったりして、楽しく学ぶことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 修了式 給食終了 【14;35下校予定】

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

オンライン学習

学校安心ルール

みんなの約束

がんばる先生支援事業

学校評価