○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

はじめてのタブレット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年6月17日(金)1年 生活
 子どもたちは初めてのタブレットにチャレンジしました!
 タブレット操作はさすが最近の子どもです!慣れた手つきで操作します。
 今回は学習教材ソフトの「Navima(ナビマ)」の学びです。
 やり方を覚えていくと、自分で先に進める子どももいました。
 ICTの活用は、個に応じた学びを促進するとともに、その子のペースでその子にあった学びが創造できます。これだけではいけないけれど、これも活用しながら、子ども同士の学びをさらに追求していきたいですね。子どもたちのいきいき笑顔がたくさん見ることができました。
 

5年 林間学習サポーター説明会

画像1 画像1
令和4年6月17日(金)
林間説明会

 5年サポーターのみなさま

 6月28日(火)16:00〜 多目的室にて
 本日、子どもたちがお手紙を持ち帰っています。ご確認ください。よろしくお願いします。

 ☞R4 林間学習サポーター説明会

 

これ読みます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年6月17日(金)図書館開放
 毎週火曜日と金曜日のお昼休みは図書館開放があります!今日、初めてお忍びで入り込みました!
 予想と反して、子どもたちはまばらな様子でした!お天気がいいこともあり、外遊びの子どもたちが多かったのでしょう!
 図書室の一角には「オススメの本コーナー」がありました!図書館司書の方が、季節に合った本の紹介をしてくれます!
 学校には様々な職種の大人が関わっています!いろんな大人で子どもたちを見守ることが、子どもが安心して学べる空間を創造します!と、打ち込んでいると・・・子どもの数が増えてきました!私が来るのが早すぎたかもしれませんね!失礼しました!

大切に!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年6月17日(金)3年 国語
 物語の読み取りを学ぶ子どもたちです!意欲的に発表する姿はらいつ見ても気持ちがいいです!
 また、友だちの考えをしっかりと聴く姿もとても素敵でした!
 自分も人も大切にする子どもたちでした!

慣れた手つきで!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年6月17日(金)5年 家庭科
 はじめての調理実習にチャレンジする子どもたちです!
 ゆで卵と温野菜!がメニュー!
 役割分担をしっかりと決めて、安全に調理が始まりました!恐る恐る包丁を動かす子どももいれば、慣れた手つきで「猫の手!」と言いながら包丁を動かす子どももいました!
 みんなで協力して、美味しい料理つくってね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

オンライン学習

学校安心ルール

みんなの約束

がんばる先生支援事業

学校評価