○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

自分の命は自分が守る!

画像1 画像1
令和4年11月8日(火)避難訓練
 不審者を想定した避難訓練が行われました。平野警察からのお二人の警察官の協力のもと、もしもの時の対応を子どもも大人も学びました。
 笛の合図とともに一番近い鍵のかかる場所へ逃げ込みます。近くの大人も子どもを守る動きに徹します。
 先日も大阪市内で校内に入り込んだ不審者の事件もありました。もしもの時に、自分の命は自分が守る!となりの人の命を大切にする!このことを確かめ合った時間になりました。
 ご家庭でも不審者対応等について話し合ってみてください。よろしくお願いします。

なお、学校へお越しの際には、
 「来校証」をご持参の上、インターフォン越しに、「〇年 サポーターの〇〇です」とお名前とご用件をお伝えください。
 みなさまのご理解とご協力をお願いします。

CMできるよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年11月8日(火)6年 総合的な学習の時間
 動画編集もいよいよ大詰めです!
 動画ソフトのやり方を学んだ子どもたちは、前回まとめた絵コンテをもとに、テロップを入れたり、BGMを流したり、動画に命を吹き込んでいきます!
 さあ!どんなCMができあがるのか!楽しみですね!

流れる水の力!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年11月8日(火)6年 理科
 水の流れで地層のできる実験です!
 子どもたちはグループで協力し合って、土を混ぜ、傾斜に沿って水を流し、底にたまる土の様子を観察しました。
 ペットボトルで作ったものと比較もしながら、自然の現象について学んでいます!

取った!取られた!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年11月7日(月)2年 体育
 暖かい日差しが降り注ぐ空の下、子どもたちが躍動しています!
 しっぽをとるのか!はたまた!お宝を取るのか!攻守入り乱れてのチームバトルです!
 子どもたちはチームで力を合わせてがんばりました!笑顔でイキイキがいいですね!

和の文化とは?

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年11月7日(月)5年 国語
 タブレットに向かう子どもたち!一人一人が「和の文化」について、調べ学習をしています!
 食べもの!住まい!衣服!など、和を感じるものに着目し、調べたことを聞き手にどう説明すればいいのかを学ぶ子どもたち!身近に和を感じることってあるかな?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

オンライン学習

学校安心ルール

みんなの約束

がんばる先生支援事業

学校評価