○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
令和5年1月20日(金)学校アンケート結果
 サポーターのみなさま
 先日の「学校アンケート」へのご協力ありがとうございました 。
 「3つの力」の定着や学校発信へのご理解など成果は見られました。一方でより楽しい学校生活への追求や魅力ある授業づくりや学校づくりなど、課題も見つかっています。
 みなさまからのご意見を真摯に受け止め、明日からの学校運営に生かしていきたいと思います。引き続き、ともに学校をつくりましょう。よろしくお願いします 。

 ☞R4後期「子どもアンケート結果」
 ☞R4後期「サポーターアンケート結果」

支え合う!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和5年1月20日(金)地区別児童会
 午後からは登校班の地区別に分かれての活動でした。
 名簿整理では、来年度の新しい地区長・班長・副班長を決めました。また、新しい1年生への案内の手紙も作成しました。新しい1年生の子どもたちが期待と安心を持って登校できるように、みんなで支えていきましょう!
 最後は地域別に集団下校をしました。もしもの時には、こうしてみんなで帰ることがあります。そんな時のためにも役立つ学びでした。
 ご家庭でも朝の集合時間や集合場所を再度ご確認いただき、子どもたちの安全や安心のためにお力添えください。

走ってみようかな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年1月20日(金)3.4年 かけ足タイム
 日差しに温もりを感じる運動場を子どもたちが元気よく走ります!
 内側3年生が、外側を4年生が自分のペースで走り続けます!途中の歩きタイムで呼吸を整えて、次の動きの準備をします!
 子どもたちみんなが一生懸命に走る姿から元気をもらえました。
「校長先生!走らんの?」ときかれて、「ごめん!無理!」と返答してしまいました!来週からは少し一緒に走ってみようかな。何事も自分からチャレンジですもんね!

美味しくできました!

画像1 画像1
画像2 画像2
?令和5年1月19日(木)6年 家庭科
 リーダーのみんながとっても楽しそうに活動していました。
 小学校生活最後の調理実習です!みんなでクレープを作りました。バナナ!キウイ!を入れてのフルーツクレープです!みんななかなかの手際の良さでした!
 さあ!これからは「小学校生活最後の・・・」が続きますよ!悔いなき小学校生活をみんなでつくろうね!
 お昼休みにみんなで楽しそうに遊ぶ姿がとても素敵でしたよ!がんばれリーダー!

ともだち?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和5年1月19日(木)スマイル集会
 今朝も元気な子どもたちが運動場に集まりました。
 今朝のゲームは「言葉集めゲーム」
司会者「友だち!」
子ども「と・も・だ・ち」4文字だから4人組をつくります!
 はじめは仲良し同士でも、文字数が増えてくるとそうはいきません!学年の違う子どもたちとも協力しなければうまくできません!高学年の子どもたちが上手に低学年の子どもたちに声をかけるシーンが見られました。
 こうしてみんなで楽しむ時間は貴重な経験になります。これからも縦割りグループのつながりを大事にして、みんなで楽しい時間をつくりましょうね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

オンライン学習

学校安心ルール

みんなの約束

がんばる先生支援事業

学校評価