○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

まちがいさがし!

画像1 画像1
画像2 画像2
?令和5年6月8日(木)支える力

 まちがいさがしです!

 どこが違うかわかりますか?

 昨日お伝えした支援学校のみなさんからのメッセージボードが進化しました!

 各学校にはSSS(スクールサポートスタッフ)と呼ばれる職員室の仕事をするスタッフがいます。この進化はその方の力で
す。多忙と言われる学校現場において、こうしたスタッフの支援は、学校の力になります。教職員のゆとりが生まれ、子どもたちへ関わる余裕も生まれます。
「学校はあるものでなく、つくるもの!」
つくるのは、「自分」です!

効果的に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年6月8日(木)6年 図画工作
 6年間慣れ親しんだランドセルを丁寧に描写している子どもたち!
 水彩画の淡い色合いを上手に使って、一筆一筆丁寧に描き写しています。
 タブレット画像ならではの効果を活かして、学習に集中する子どもたち!
 できあがりが楽しみです!

安心!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年6月8日(木)3年 算数
 長さを読み取る学びです!何メートル何センチメートル!とものさしの目盛を読む子どもたち!
 グループになって、友だちの考えを聞きながら、そして、教えながら、ともに学ぶ子どもたちです!先生たちの細かい支援も子どもたちにとっての安心につながっています。

大きくなあれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年6月8日(木)1年 生活
 早く大きくなあれ!
 子どもたちは水やりにがんばってます!
 葉っぱの大きさの変化や茎の様子をしっかりと観察する子どもたちです!

言語活動にチャレンジ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和5年6月8日(木)2年 国語
 子どもたちは本が大好きです。教室にある様々な物語を使って、3つの力のひとつである「自分で考えて行動する力」を高めるための「言語活動」にチャレンジしています!
 物語を読んだ後、「あらすじ」「おもしろいこと」「感想」について、自分の言葉でまとめていきます。そして、互いの作品を読み合い、良さや工夫したことなどを交流します。
 子どもたちの描く絵も素晴らしく、書かれている内容もしっかりとしていました!さすが、低学年のリーダーです!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/19 わかたけタイム(1学期最終)
6/20 避難訓練(火災)
6/21 クラブ活動
プール開き(6年)
色覚検査(希望者のみ)
6/22 プール開き(3・4・5年)
スクールカウンセラー
6/23 プール開き(1・2年)

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

お知らせ