○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

なーんだ?

画像1 画像1
令和5年6月10日(土)週末なぞなぞ
 梅雨に入り、雨の多い日が続きますね。
 みなさん!元気ですか?
 来週は「けんこうせいかつがんばり週間」です。自分の体は自分が守る!がんばろうね!

では問題です!

「黒い輪が3つ集まったらどんなパンになる?」

わかったかな?
答えは校長室前でね!

大人がいきいき!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年6月9日(金)PTA予算総会
 今年も素敵な大きな輪が体育館に広がりました。
 今年も子どもたちのために先頭を走るみなさんが大集合です!
 そして、恒例?の「自己紹介」!今回の一言テーマは「自分がイキイキしている時ってどんな時?」です。

「子どもの寝顔を見てる時」
「子どもと遊んでいる時」
「子どもが寝てからドラマを観る時」
「バイオリンを弾いている時」
「好きなアニメを観てる時」
「阪神タイガースが勝った時」
「子どもとお風呂に入っている時」
「美味しいスイーツを眺めている時」
「サッカーをする子どもを応援している時」
「子どもの笑顔を見ている時」
などなど

 大人のイキイキは止まりません。

 こうして、一人一人が自分の言葉で語ることがとても大事で、とても素敵なことです。みなさんの言葉を聴きながら、私のワクワク感が止まりませんでした。
 大人がイキイキすること、素敵な笑顔でいることこそが、子どものイキイキを生み、子どもの安心感を育てます。

 今年も学校目標も

「子どもも大人もいきいきしている学校」

です。
 そのために自分が何ができるのか?すべてに当事者意識を持って、「自分がつくる」を合言葉にともに学校をつくりましょう!
 役員のみなさま、常置委員のみなさま、今年度も「できる人が できる時に 無理なく 楽しく」PTA活動をともにつくりましょう!本日はありがとうございました。

日々の成長!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年6月9日(金)学習参観 
 サポーターのみなさま
 本日は学びをともにつくっていただきありがとうございました。
 新年度始まって2ヶ月が経ちましたが、子どもたちの様子はいかがだったでしょうか?どの学年も落ち着いて学びの時間を過ごしていたのではないでしょうか?
 リーダーの家庭科の学びには、たくさんのサポーターの方に応援いただきました。ありがとうございました。
 子どもたちは日々成長しています。少しの変化にも声をかけ、励ますことが大人の役割だと思います。引き続き、ともに学校をつくっていただきますよう、よろしくお願いします。

風の力

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年6月9日(金)3年 理科
 風の力を使って動く車の制作にチャレンジする子どもたち!
 帆になる部分をいかに風力をうまく受けるかが大事!やってみて、ダメならやり直して!この繰り返しが学びの真髄です!
 どんなふうに車が走るのか!楽しみですね!

子どもっていい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年6月9日(金)2年 図画工作
 画用紙とゴムを使って、冠を作る子どもたち!
「先生!見てみて!」の無邪気に声をかけてくる子どもたちがとてもかわいかったです。
 創作活動は子どもたちの想像力をかき立てます!図画工作の表現から、その子の個性が広がります。子どもっていいですよね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/19 わかたけタイム(1学期最終)
6/20 避難訓練(火災)
6/21 クラブ活動
プール開き(6年)
色覚検査(希望者のみ)
6/22 プール開き(3・4・5年)
スクールカウンセラー
6/23 プール開き(1・2年)

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

お知らせ