○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

感謝のバトン!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年2月29日(木)ありがとう集会2
中学年では、リコーダーをメインに先生たちのギターやバイオリンも仲間入りして、素敵なハーモニーを奏でました。
 サブリーダーはさすが高学年の合奏!手拍子も入り、観客を巻き込む演奏でした。
 リーダーからは「ありがとう」への「感謝」として、新時代の合奏を披露!子どもたちの視線を釘づけにしました。
 プレゼント交換では、1年生からのメダル、そしてスマイル班からのメッセージシートを、6年生からはぞうきんをそれぞれ受け取りました。
 さあ!リーダーは卒業まであと13日です!残りの日々を元気に過ごして、みんなで卒業式をつくりましょう!

ありがとうの花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年2月29日(木)ありがとう集会1
 午後からは、「ありがとう」の花が体育館に咲き誇りました!
 リーダーのみなさんが少し照れながらも、素敵な笑顔でひな壇に上がりました。
 進行役は、すべてサブリーダーと4年生です!緊張しながらも自分の言葉で伝える姿が素晴らしいかったです。
 各学年からのメッセージは、合唱や合奏にのって伝えられました。低学年の子どもたちの一生懸命に伝えようとする姿は、可愛さも相まって、見ている人たちをほのぼのとさせました。(続く)

学びの楽しさ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年2月29日(木)3年 算数
 子どもたちが1人の世界に入って、自分の課題に向き合っています。
 困った時は大人がサポートします!4人の大人の動きが素晴らしい!そして、つかず離れず子どもを見守る姿が素晴らしい!
 学びにとって大事なことは、「自分のわからないことを知ること」です!「どこができて、どこができないのか?」そのわからないを「自分の力」で、「友だちとの学び」で、「大人との学び」で、わかっていくことが学びの楽しさです!
 子どものわかった!「笑顔」をたくさん見ることができますように・・・

いい目!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年2月29日(木)2年 算数
 タブレットで学ぶ子ども!
 プリントで学ぶ子ども!
 1人で学ぶ子ども!
 友だちと学ぶ子ども!
 先生と学ぶ子ども!
自分で決めて、自分から学ぶ!
個別最適な学びに向けて、できることをやってみる!子どもも大人も動きながら考えます!
 みんないい目をしていました!

支え合い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年2月29日(木)1年 体育
 子どもたちは最後の記録会にチャレンジしています。
 ペアを組んで、走る人!記録する人!でお互いを支え合います。
 同じペースで走り続けることが大事な学びです。
 「がんばれ!」と友だちを応援する声、それに励まされて一生懸命走る姿、どの子も自分の力を精一杯出し切ろうとしています!
 とってもかっこよかったよ!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 読書記録の日
大掃除
ありがとう集会
3/1 講堂シート敷き等(5年)
地区別児童会(集団下校)
3/4 C-NET
3/6 委員会活動(最終)

学校だより

校長経営戦略予算

いじめ防止基本方針

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

学校評価

長原NAVI(学校要覧)