○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

なーんだ?

画像1 画像1
令和6年3月2日(土)週末なぞなぞ
 みなさん!元気ですか?
 あとひと月で今年度も終わりますね。やり残したことのないように、まとめをがんばろうね!

では問題です!

「歯をかしてくれといってくる人はだーれだ?」

わかったかな?
答えは校長室前でね!

「イテテテテ!」

画像1 画像1
画像2 画像2
令和6年3月1日(金)メンター研修
 メンター研修とは、教員の若手を中心とした大人の学びの場です。
 定期的に集まり、様々なテーマで互いに研鑽し合う場です。
 今年度最後は「少林寺拳法!」
 護身術にも繋がる技の数々をかけたり、かけられたりしながら学びました。
 学びを通して、親睦にも繋がり、互いを知るとてもいい機会になっています!
 つながる!チーム長原の大人たち!

また来週ね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年3月1日(金)地区別集団下校
 今年度最後の地区別の集まりです。リーダーからサブリーダーにバトンタッチする会でもあります。
 もしもの時には、集団で帰る場合があります。その時のための訓練にもなりました。
 元気に「さようなら」と門を出ていく子どもたち!
 また、来週待ってるよ!

子どもの力!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和6年3月1日(金)高学年の力
 卒業式の会場づくりが、サブリーダーの手によってつくられました。
 さすがリーダーを前にした子どもたちです。みんなで力を合わせて、会場づくりを行いました。凛とした空気が体育館を覆っています。
 また、玄関掲示には、リーダーの最後の作品が飾られています。分割された校舎の一枚一枚を分担して、見事に作品として完成させました。
 慣れ親しんだ校舎ともあと数日でお別れです。最後まで子どもたちのことを見守ってください。

感謝のバトン!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年2月29日(木)ありがとう集会2
中学年では、リコーダーをメインに先生たちのギターやバイオリンも仲間入りして、素敵なハーモニーを奏でました。
 サブリーダーはさすが高学年の合奏!手拍子も入り、観客を巻き込む演奏でした。
 リーダーからは「ありがとう」への「感謝」として、新時代の合奏を披露!子どもたちの視線を釘づけにしました。
 プレゼント交換では、1年生からのメダル、そしてスマイル班からのメッセージシートを、6年生からはぞうきんをそれぞれ受け取りました。
 さあ!リーダーは卒業まであと13日です!残りの日々を元気に過ごして、みんなで卒業式をつくりましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 C-NET
3/6 委員会活動(最終)
3/7 スクールカウンセラー

学校だより

校長経営戦略予算

いじめ防止基本方針

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

学校評価

長原NAVI(学校要覧)