○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

限界にチャレンジ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年4月17日(水)4年 体育
 体育館からあの音楽が聞こえる。
 20mシャトルランの音楽です!
 20mシャトルランとは、20m間隔で平行に引かれたライン間を合図音に合わせて、行き来します。合図音は1分ごとに速くなり、音についていけなくなり2回連続でラインに到達できなくなった時点で終了。何回行き来できたかで持久力を測ります。
 体力・持久力は、人間の活動の源であり、健康維持のほか、意欲や気力といった精神面の充実に大きくかかわっており、『生きる力』の重要な要素です。
 子どもたちは、自分ができる限界にチャレンジします!そして、がんばる友だちを応援する姿も素敵でした!
みんな!すごね!よくがんばったね!

仲良くよろしくね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年4月17日(水)1.2年 春探し!
 低学年チームの子どもたちが集合しました!今日は近くの公園に春探しに行きます。
 まずはバディをつくります。1年生と2年生の子どもをペアリングしていきます。遠足や郊外活動、そして校内でも、低学年チームとして子どもも大人もつながっていきます。そのためにまずは相手を決めて、相手を知って、相手のためにできることを考え、「3つの風船」をふくらませます!
 少し照れながらも、お互いの自己紹介をして、「よろしくね」と伝え合い、いざ!春探しに出発しました。
 途中、自然と手を繋ぎ、仲良く歩を進める子どもたち。公園についてからも、相手意識を持って、春探しに夢中になりました。

ちくちくするもの
ピカピカするもの
においのするもの
ねばねばするもの
ふわふわするもの
つるつるするもの
ざらざらするもの
ぐるぐるするもの
ごつごつするもの

春にしかないこれら9つのものを見つけるのが学びのテーマです!
子どもたちは春の公園に飛び出しました!

英語で学ぶ!

画像1 画像1
?令和6年4月17日(水)6年 英語モジュール
 毎週水曜日の朝は全学年で、英語を楽しむ時間です!
 各学年の実態に応じた学びを創造しています。
 音楽で聞いたり、歌ったり、笑顔で楽しく学ぶ子どもたち!
 英語に親しみ、英語が好きになり、国際感覚が豊かになってほしいですね!

どんどん広がる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年4月16日(火)1年 読み聞かせ
 1年生も読み聞かせが大好き!
 画面に映し出された絵本に釘付け!
 どんなパン?
 どんなお店?
 どんな人?動物?
 想像の世界がどんどん広がります!
 この広がりが素敵なんです!
 この広がりが大人を越えるのです!
 ここにも子どもたちの笑顔があふれていました!
 いいですね!子どもって!

笑顔大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和6年4月16日(火)2年 読み聞かせ
 子どもたちは本が大好き!
 そして、
 読んでもらうことはもっと大好き!
 そして、わたしは、
 本の世界に入り込み、笑顔をいっぱいの子どもたちが大好き!
 子どもっていいですね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 遠足(5年)
4/30 読書記録の日
大掃除
5/1 委員会活動
5/2 歯科検診(全学年)
スマイル集会