○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

教育観の再構築へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年4月18日(木)3年 算数
 「かけられる数や、かける数が10のかけ算の、答えのもとめ方を考えよう!」の学びです。
 子どもたちはしっかり前を向き、課題に対して真摯に向き合っています。
課題解決のための3つの方法について自分の考えを書き出す子どもたち!
 そんな子どもたち一人ひとりに私たち大人がどう寄り添うか!困っている子どもにどう働きかけるのか!できている子どもと困っている子どもをどうつなげるのか!
「教える」から「学ぶ」へ
「ティーチャー」から「ファシリテーター」へ
 私たち大人の教育観の再構築が急務です!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/19 学習参観
学級懇談会
わかたけ学級懇談会
4/22 聴力検査(3・5年)
4/23 遠足(3・4年)
聴力検査(1・2年)
4/24 すくすくウォッチ(5・6年)
4/25 スマイル班編成
眼科検診(全学年)
2年歯みがき指導