新平野西小学校のホームページへようこそ!
TOP

7月の生活目標、保健目標

画像1 画像1
7月の生活目標は「後しまつをきちんとしよう」です。保健目標は「夏を健康に過ごそう」です。
あと3週間で夏休みです。家に持ち帰るお道具箱や絵の具セットなどは、足りないものがないか夏休みの間に確認しておいてください。また、楽しい夏休みが迎えられるように、早寝早起きを心がけ体調管理に気を付けてください。

風の強い日が続いています。

 このごろ、ずいぶんと風の強い日が続いています。
 プール水泳でもタオルを入れているビニールの袋がとばされて困っている児童がたくさんいます。
 地域からは黄帽がとばされて、道路に取りに行くような児童もいて、危ないと感じているとの連絡も入りました。
 黄帽にひもをつける、飛びやすいものは持たないようにするなど、ご家庭でも注意をしてあげてください。

図書ボランティアの方による読み聞かせ

朝学習の時間に、PTA図書ボランティアの方々による読み聞かせがありました。先週は、2年生が読み聞かせをしていただきました。今週は1年生でした。どのクラスも静かに聞くことができました。PTA図書ボランティアのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1

5年 理科「ヒトのたんじょう」

5年生は、理科で「ヒトのたんじょう」を学習しています。
今回は特別授業として、妊娠中の先生から、お腹の中の赤ちゃんについて話を聞かせてもらいました。実際のエコー写真や3D写真を見せてもらいながら、ヒトの成長の様子を勉強しました。
また、実際におなかを見せてもらい、優しく触ってみたり、聴診器で音を聞いてみたりしました。それぞれが「ヒトのたんじょう」に触れ合う時間となりました。
画像1 画像1

新平PTA通信

新平PTA通信を掲載します。今年度の役員の方々の紹介や、各委員会の主な活動内容が載っています。同じ手紙を、本日お子さんに配布しています。ご確認のほどよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
7/3 3年C−NET
7/4 6年アルバム撮影
7/5 委員会活動(撮影)  放課後学びタイム
PTA・地域行事
7/4 PTA夏祭り実行委員会