新平野西小学校のホームページへようこそ!

ふしぎな光が 5月20日

みなさん、こんにちは。校長の藤原です。
 子どもたちの登校に向けて、ご協力いただき本当にありがとうございます。
 子どもたちの笑顔を見るたびに、ほっとするのは私だけではないと思います。
「おはようございます」の一言がうれしい限りです。明日も待っています。

 各クラスで、授業を少しづつ実施しています。通常の学校生活になるまでは、まだまだ時間がかかるかもしれません。しかし、教職員一同一丸となって取り組んでいきますので、どうぞご安心ください。
 今日より、発育測定を実施しています。密にならないように、講堂で実施していきます。すこしづつ学校生活もスタートしていっています。今後、視力検査や、聴力検査、内科検診なども行ってまいります。
 明日以降、大阪府教育委員会より依頼のありました、図書カードをお子様を通じて、配布します。お金と同様に図書の本を買うことができますので、ご確認をお願いします。

 ふしぎな光を見つけました。給食室前の廊下で、赤や青に光っている廊下を見つけました。どうしてこうなったのかふしぎでした。光がわかれたのかもしれませんね。

画像1 画像1
画像2 画像2

あおむし通信 (5月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、キャベツ畑にあおむしが戻ってきました。
小さな体で大きなキャベツの葉をしっかり食べていました。
がんばれあおむし。

ゆにてぃルームの前に、かっていたさなぎを置いてあります。
時間を作って、見に来てください。
運が良ければ、ちょうになる瞬間に立ち会えるかもしれませんよ。

登校日 6年 (5月20日)

画像1 画像1
最高学年として、これからどのように学習をしていくかの話をしっかり聞いていました。

計画 ⇒ テスト ⇒ 分析 ⇒ 練習 の

パターンを意識して学習に取り組むことを教わりました。
自分の課題を決めて、しっかり頑張っていってくれることを期待しています。

教室の後ろには、いろんな本が置いてあります。
興味関心をしっかり持って、自分の学習に使ってください。

画像2 画像2

登校日 4年 (5月20日)

今日から少しづつ学校生活を思い出すように、授業も行いました。
理科の学習では、気温の図り方や一日の気温の変化について学習しました。
話をしっかり聞いて、学習できました。

画像1 画像1

登校日 2年 (5月20日)

画像1 画像1
今日は、登校日でした。
学校での生活リズムを戻していこうとして、
今日は、発育測定を行いました。
密にならないように、配慮して、講堂で実施しました。
しっかり話を聞いて測定できました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31